美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「バル・リストランテ・ミヤカワ」
スパニッシュ/麻布十番 ZAGAT24・14・16
03-3403-2626 港区麻布十番1-5-4

美咲の誕生日会!美咲の仲の良い友達が集まったのはミヤカワ。
CIMG7337.jpg

スパニッシュでは都内で一番と言われるお店で予約も取りづらい。
大通り沿いなのに木の扉で入り口がわかりずらく、こじんまりした店内には入った瞬間にんにくの香りが漂う。
50人分作れるというパエリア用の鍋があり、カウンターにはワインリストの代わりにワインボトルが並んでいる。

バルから三ツ星レストランまで3年かけて渡り歩き修行した宮川氏。
豊富なタパスは25種類以上。日本の食材におきかえ新しいスペイン料理よりも家庭的の味にアレンジ。
この日は5人だったのコース料理。

イベリコ豚と国産の生ハムから始まり、甘エビの煮込み、
CIMG7331.jpg

サーモンマリネ、小魚のフリット、スペイン風オムレツは今まで食べたスパニッシュでは一番おいしかった。モツ煮込み、魚介のパエリアは骨や肝まで具沢山。
CIMG7340.jpg

ここにいるマダムもまた面白い。
「はいみなさん注目してください。」「お嬢様」と軽快な会話を投げかけてくる
会話オープンな一人がいい。前向きになれるし、エネルギーをもらえる。
CIMG7341.jpg

主役の美咲もその一人。
彼女のオーラはビタミンカラーのオレンジなんだそう。

「オレンジは人を明るく元気にさせる色」
コメント
この記事へのコメント
MERCI・BEAUCOUP♡
遅ればせながら、ミヤカワでの誕生日会、ほんとにどうもありがとう(*^^*)

いきなりお店の中にバースデーソングが流れた時はビックリしたよ~~!!ってかめちゃくちゃ嬉しかった♡♡

いつもRIEさんからは人を笑顔にしてくれるパワーと優しさを感じるにゃ~~

そして最近RIEさんからは桃色のオーラを感じるよん。

その人のオーラって本能的に感じちゃうものなんだわっ^。^

出会ってたったの7秒で人はその人のオーラを本能で識別するらしいし。

もしかすると同じようなオーラの人に人は惹かれるか、そのまたもありなのか・・・・♡

考えてたらおなかがすいてきたので、お土産のもみじまんじゅうを食べることにします

ではっ♡





2007/01/19(金) 17:17:28 | URL | MISAKI #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそいつもありがとうね。
スパニッシュおいしかったよね。いつもイタリアンかフレンチが多い私たちだから開拓しなきゃ。
まずは直樹で中華でしょ!(笑)
楽しい企画いろいろしていこうね!
2007/01/20(土) 14:07:42 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
