美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「なんちち食堂」
沖縄料理/目黒
03-5435-5502 目黒区目黒1-5-19 2階

裕美のおかえり会&忘年会。奈緒が沖縄でお世話になったという友達のお店。食堂というだけあって定食屋さんの雰囲気は地元にあると重宝するタイプ。みんなでよく食べよく笑った一日。
CIMG7326.jpg

創作料理にはせず、産地直送の素材を大切に沖縄の味を忠実に再現しているそう。
そして泡盛は50種以上。
海ぶどうのサラダ
CIMG7316.jpg

ラフテー
CIMG7318.jpg

ミミガーや豚肉の煮込みなど、めずらしいものもあって
食べていて楽しくなるメニュー
CIMG7322.jpg

番組「どっちの料理ショー」で北海道グルメ対決で勝ったというチャンプルもいただきました。
CIMG7317.jpg

対決というわけでもないけど、ライバルっていい関係だと思う。
私にもライバルはいる。彼女とは本気でケンカもするし、本音だし、素の自分だけどお互い負けたくないと思っていると思う。
違う道を歩んでいるけど、これからも刺激し合っていくんだろうな。

「ライバルとは自分を成長させてくれる人」
コメント
この記事へのコメント
ライバル
良くも悪くも、自分と張り合おうとしてくれる
友達がいるってさ、時には上からトンカチで
叩かれてる気がしてしまったりするけど、
自分自身の足元はもっとちゃんと地について
ぐらつかない、強い人間になっていけるんだよね。
何事にも感謝して、愛せるリエが素敵だよ!
2006/12/29(金) 01:17:11 | URL | seiko #-[ 編集]
なるほどね。ちゃんと地についているわけか。
強い人になれればいいけど、それだけ心も広くないとね。愚痴をいつも聞いてくれてありがとう。
2006/12/30(土) 19:36:18 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
