美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「GRAND HYATT TOKYO」
「旬房」日本料理
CIMG3448.jpg
CIMG3451.jpg

新しいもの好きの祖母が行きたいといった六本木ヒルズ。
ならば和食かなぁと行ったのは「旬房」個室もあるし、大きなカウンターとテーブルはゆったりとした空間を演出。
ランチセットはお弁当御膳をチョイス。いろいろなものをちょこちょこ食べられるのでうれしい。季節に合わせて日本全国から食材が届くのだという。季節を感じながら優雅な時間を過ごせる。
母、祖母ともに満足顔でした。
CIMG3465.jpg


「チャイナルーム」中華
ちょっと大きな入り口を入るとダイナミックに生けられた花が出迎えてくれる。いつもめずらしい見たことのない花なので、名前を聞いてします。赤と黒を基調とした店内はスタイリッシュという言葉がよく似合う。ランチのコースでも前菜から始まってメインまでかなり品数があるのでおなかいっぱいになる。
中華といってもごてごてしていなくて小さな器に入っているの目でも楽しめ、食感、香りを楽しみながら食べるとおいしい。
スタッフがちょっといそいそとしているのがもったいない。

「ROKUROKU」寿司
お寿司が食べたくてやってきたのがここ。一枚岩と天然木。カウンターもテーブル席もこんなに広々したお寿司屋はめずらしい。
素材は当たり前ですが新鮮で、板前さんの手さばきをみていると気持ちがよい。

「オークドアバー」BAR
いかにも葉巻の香りがしてきそうなこのバーは夜のヒルズを楽しむ人手いつもにぎわってる。ピアノなどの生演奏があるので
ゆっくりお酒を楽しみながらソファー席で語るのもいい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もオークドアはよく行きます★
NYの日本人が多いステーキハウスって感じ
で、いいよね♪
2006/04/24(月) 17:13:19 | URL | seiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
