美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ルヴァン」
パン/富ヶ谷
03-3468-9669 渋谷区富ヶ谷2-43-13

代々木八幡の駅から5分ほどのところにあり、もともとは調布が本店。
天然酵母と聞くとまず思い浮かべるお店で遠くからのお客さんも多く、パン好きの中ではかなり有名なところ。
CIMG7276.jpg

ハード系や自家製小麦天然酵母で発酵されたパンは1g単位の量り売りもしているので少しづついろいろな味が楽しめる。
CIMG7275.jpg

毎日食べても飽きないカンパーニュに胡麻みそペーストや夏みかんジャムを。
また玄米キッシュやポテトキッシュもおいしい。
CIMG7279.jpg

となりには「ル・シャレ」がありパンを頂くこともできるし、サンドイッチプレートがおすすめ
CIMG7278.jpg

酸味と硬さは噛むほどに甘みと味わいに変わっていく。
歯ごたえがあるのに、ぬくもりや優しさがある。
数百年も昔から受け継がれている方法で作られるここでは、本当のパンのおいしさを教えてくれる気がする。
CIMG7281.jpg


「噛めば噛むほど、味の出る深い人間になろう」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パン大好き人間だからでしょうか、とびきりな表情をしてますョ。
昔ながらの製法など、先人たちから受け継ぐべきものは沢山ありますね。僕も最近、お茶っ葉を有機栽培モノに切り替えました(と言ってもダイエーのPBだけど)。
代々受け継がれた素材の良さを活かして下さい。
2006/12/19(火) 01:14:08 | URL | nanao #-[ 編集]
有機栽培のものって本当に味が違うのでびっくりすることがあります。安全・安心のものを頂きたいですものです。
2006/12/19(火) 23:17:45 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。