美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「梅蘭」
中華/横浜中華街
045-651-6695 横浜市中区山下町133-10

香港路に面した上海料理のお店で、テレビでもよく取り上げているとこ。
中華街の中でも遅くまでやっているのと、値段もお手頃なので重宝されている。
ここでの有名料理はなんといっても焼きそば
CIMG7243.jpg

初めて見る人はびっくりする人も多いけど、カリッと焼き上げたそばの中にあんかけたっぷりの具が入っている。
CIMG7245.jpg

CIMG7249.jpg

逆転の発想なのにこれがおもしろいし味もおいしい。
見せ方によって同じものも違って表現される。だから難しいしおもしろい。
言い方によって人を動かすことも出来る。
考え方によって自分を動かすことも出来る。

「嫌だ嫌だと悩むより、どうしたらよくなるか考えるほうがいい」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
環境や立場やらで伝わり方や受け取り方は違います。でもそれらは「誤解」ではなく、それぞれの「理解」があるだけ。結局は自分の考え方次第で世界は変わりますねーと分かってはいるんですが…。
横浜には2年ほど住んでたのですがあまり詳しくなれませんでした。が、忘年会シーズンおすすめなのは福富町の「初芳鮨」です(高級なのに安い!)。中区出身のバーテンさんと一緒に良く行きました。

今日はお疲れさまでした。顔を出せれば良かったのですが…。それでも昼頃、もうすぐ始まると思うとなぜかソワソワしてきました(笑)
2006/12/18(月) 00:46:41 | URL | nanao #-[ 編集]
昨日のイベントはなんとか無事終了しました。
私自身がとても楽しかったのですが、来てくれた人が一人でも多く「楽しかった」と言ってもらえたらさらにうれしいですよね。
いろんな意味で沢山の人に支えられていると実感した一日でした。
2006/12/18(月) 23:11:32 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
