美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「HARBS」
スイーツ/新宿
03-5366-1538 ルミネストB2

職人が一つ一つ手作りするフレッシュメイドケーキ
24cmのケーキは50種。常に13種以上がお店に出ている。
東海を中心に展開しているケーキ屋さんでろみちゃん曰く名古屋では有名らしい。
六本木店に続き新宿店も。ヒルズでは行列になっているとか。
クレープアラカルト
カスタード、生クリーム、チョコレートクリーム、アーモンドクリームの4種のクリームを重ね生地にはシナモンを入れてある
CIMG7201.jpg

チョコレートケーキ
甘すぎず、ブランデーの香りがほんわかと。
CIMG7200.jpg

一つ一つのケーキが大きくてボリューム満点。全然くどくないから食べられちゃうけど、3人で2つぐらいが丁度いいかもしれない。
CIMG7204.jpg

なにかと慌しくなる12月。師も走りまわるけど、ケーキ屋さんも大変。
兄曰く、1年をこの一ヶ月に合わせて体力づくりしてないと、倒れる。
って話してた。

「人は輝く瞬間がある。」
その瞬間のために頑張ってもいいと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうお答えになるのか楽しみにしておった。笑
自己主張がはっきりしている方がライトパーソン?オンリーワン?を見つける早道なのかも知れませんね。

以前、タダシヤナギの柳正司さんと立ち話をする機会があったのですが、週35時間労働のフランス人には日本のケーキ作りは真似できない、と云っていました。日本のパティスリー稼業はとにかく忙しいというお話だったのですが、この時期、準備から睡眠不足から普段に増してほんと大変でしょうね~。

りえさんはクリスマスケーキはどうなさるのかな。ってお忙しくてそれどころじゃない?ぼくは、いろいろと食べてみたいので、評判店からいろんなプチガトーを買ってくることにしました。
2006/12/07(木) 11:27:36 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
輝く瞬間
来たる輝く瞬間を見届けたいのですが行けるか微妙です。

頑張り屋さんだからきっとうまくいゆくことでしょう。
プロはコンスタントに80点を取れる人だと言います。
100点を取らないことも大切なのかも知れませんね。
2006/12/08(金) 02:37:02 | URL | nanao #-[ 編集]
なんだか、慌しい毎日でブログをゆっくりみる時間もなくすみません。

岡崎さん
ナンバーワンよりオンリーワンでいたい気持ちはありますが、私が伝えることは自分が主役ではないのでそのあたりがまた微妙です(笑)
クリスマスケーキはいつも行きあたりばったりで買ってくるか、最近は兄が持って帰ってくれます。
本当は有名店などもケーキを食べてみたいのですが、なかなか計画性がないようで・・・(笑)
いろいろなお店からプチガトーっていうのも贅沢ですよね。どこのケーキがおいしかったか、よかったら教えてくださいね!

ななおさん
本当にいつも100点は難しいですよね。
とにかくまずは平均点が取れるように、そのあと得意分野をもてればいいのですが、私はいつも平凡で終わってしまうのです。
これから、少しずつ階段を昇れるようにしていきます!輝く瞬間を本当に輝けるように!
2006/12/11(月) 12:01:25 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
