美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「DAL MATTO」
恵比寿/イタリアン
03-3780-9955 渋谷区恵比寿西2-7-8

月1回の今回の会場はダルマット。なかなか予約が出来ないのは、おいしさ、ボリュームそしてコストパフォーマンスのよさ。深夜まで開いているので、夜に利用する人も多いという。恵比寿のにぎやかな商店街を抜けて住宅街に入ったところにあり、ゆっくりと食事をとるために、あえて隠れ家的な立地を選んだそう。
ここはメニューがなくその日に入荷した食材から決まる5000円のお任せコース。
ハウスワインは1500円で飲み放題だ。
アミューズはかぼちゃのスープにかぼちゃの煮たものにチーズを添えて
CIMG7015.jpg

栗とまつたけのリゾット
高知産の黒ムツ
CIMG7019.jpg

鳥レバーORアスパラのテリーヌ
CIMG7022.jpg

CIMG7030.jpg

松坂牛と温野菜 シャンパンをこぼし一皿無駄にしてしまった。みんなごめん。
CIMG7033.jpg

トリッパのパスタ
CIMG7036.jpg

若い平井シェフはラベットラなどで働いていたのだという。スタッフも活気があって次から次へと料理が運ばれる。
内装はシンプルで広いオープンキッチン。個室も閉鎖的ではなく、スタッフも目がよく行き届く。
とにかく、いい意味でスタッフと客の距離が近い。
CIMG7034.jpg

人と人の距離って難しい。人によっては居心地がいい距離が違うから。

でも、人の距離と心の距離って比例すると思う。
と、思っているから遠距離恋愛に毎回失敗するのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジレンマ
「ヤマアラシのジレンマ」の例えのように、距離感って難しいですね。心のトゲが相手にだけ刺さっていて自分は気づかなかったり、その逆もあったり。
…近距離で失敗したくないものです。
2006/11/09(木) 00:55:32 | URL | nanao #-[ 編集]
近すぎて見えないこともありますよね。
自分では気づかないうちに相手を傷つけていたり。
ブログに荒しも困ります(泣)
自己満足でしているからなんとも言えませんが…。
って、ななおさんに愚痴ってもしょうがないんですけどね。今からハマランチョ行ってきます!
2006/11/09(木) 09:20:52 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。