美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「保昌」
中華/横浜中華街
045-681-4437 横浜市中区山下町138

中華街の大通りから崎陽軒のところを曲がった道沿いにある。会社の人に中華街のおすすめ店を聞くと必ず出てくる御用達店。テレビや雑誌にも何度も登場しているここは開業して30年以上の老舗のお店だが、いつも新しい&珍しい料理に挑戦している。
CIMG7006.jpg

狭く雑然としているので、デート用とはいかないが、安くておいしいのでいつも並んでいる。気のおけない仲間とわいわい食べるにはいいかも。
バンバンジー ピータン
CIMG7008.jpg

エビマヨ
CIMG7010.jpg

豚レバー炒め
CIMG7012.jpg

CIMG7013.jpg

五目チャーハン 鉄板で出てくるのであつあつを食べられる
CIMG7009.jpg

大勢の前で歌うって気持ちがいいんだろうな。っていつも見ていた。
舞台に立つ側になってやはり楽しかった。わざわざウクレレを持ってきてくれた人もいてうれしかった。
CIMG6957.jpg

70歳のおじいちゃんが、「まだまだ上手にはできないけど、いつも番組楽しみにしてますよ」と言ってくれた。

すごく心が温かくなった。
横浜まで来てくれたロミと聖ちゃんもありがとう!
コメント
この記事へのコメント
中華街、楽しかったね!
私達のA系カメラマンっぷりはどうでしたか??
2006/11/05(日) 18:30:59 | URL | seiko #BYrpI1Yk[ 編集]
アイドル・芸能人・総合情報サイト
○嶋じゅ○の3rd動画&特別お宝写真も公開中!
詳しくは…右上の○嶋じゅ○で要確認
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://bigsio.jp/~476/

2006/11/05(日) 19:51:30 | URL | #-[ 編集]
中華街はずっと行ってないな。太平楼でスズメの丸揚げ食べたのも遠い記憶。
ハマで何か発表して形が残せるといいですね。その時は作詞も期待したいところです。
2006/11/05(日) 21:48:55 | URL | nanao #-[ 編集]
ここんとこ、私が一緒な記事が続いてるわ。
さすが相方!(笑)
横浜イベント楽しかったよ~~。
保昌も美味しかったし♪
中華街はまたゆっくり行きたいな♪
案内よろしくなのね~。
2006/11/05(日) 22:44:54 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
聖ちゃん
素晴らしいカメラワークj!
でも私専属のママディレクターにはまだまだ(笑)
それでも彼女はストライクゾーンらしいから。

ななおさん。
すずめ食べちゃったんですか?どんな味なんだろう。
私はそういうものはあまり食べたことがありません。
鳩でさえ、フレンチで出てきても。。苦手かも。
ハマのライブ12月17日にもしますのでよかったら遊びにきてください!

ろみ。
やっぱりミクシーに入らないとロミちゃんの記事は読めないのよね。やっぱ入ろうかな~。
聖ちゃんにいろいろやってもらおう!
っていうか私たち恋人同士になったらうまくいくよね(笑)

2006/11/06(月) 15:29:06 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
